asakuranbo’s diary

とある和楽器バンドファンのブログです🌸ライブや和楽器バンド関連商品のレビューなどネタバレにならない程度に書きます。映像作品やCDのジャケット写真などその他アーティスト写真は載せませんのでご了承ください。ライブグッズの写真は載せます。※広告掲載からの画像は表示されます。

とある和楽器バンドファンの日記帳(16)

最近は暑くなったと同時に雨の日が増えてきました☔

さすがにもう梅雨入りでしょう。。

毎年のことですが梅雨時期の豪雨は本当に危険でそれで車を運転して通勤しなきゃと思うともうね(^-^;

 

さて、私は今、ゆう子さんのラジオを聞きながらこのブログを書いています。

ゆう子さんのラジオ、知らない方がいらっしゃるかもしれないので紹介しておきますね!

 

そのラジオ番組の正式名称は『和楽器バンド 鈴華ゆう子の日本が好きになっちゃうラジオ』です。

毎週ゲストを呼んでゆう子さんといろんなトークをしています。

全国のラジオ局(一部地域を除く)で放送されています。放送日や放送時間は局によってそれぞれで、1回収録分が全国で1週間放送されるというスタイルです。

各地域の放送時間はJFNパークというサイトで調べられますし、JFNパークのアプリではリアルタイムで全国のラジオを聞くことができますよ❗

そしてこのラジオ番組、名前の通り、基本的には日本の魅力を伝えるラジオなのですが、それ以外にも面白いトークや最新の和楽器バンド情報を聞けたり、ゆう子さんと町屋さんによるカバー曲が聞けたりするんですよ✨

 

とにかく和楽器バンドファンにはたまらない内容ですのでぜひお聞きください😆

 

あ、、、ラジオ番組の紹介だけで終わっちゃいました(笑)

 

 

さてさて。しばらくは和楽器バンドさんも水面下での活動をされるそうなので私もファンとしてしっかり充電しておこうと思います😆✨

 

ではまた👋