asakuranbo’s diary

とある和楽器バンドファンのブログです🌸ライブや和楽器バンド関連商品のレビューなどネタバレにならない程度に書きます。映像作品やCDのジャケット写真などその他アーティスト写真は載せませんのでご了承ください。ライブグッズの写真は載せます。※広告掲載からの画像は表示されます。

とある和楽器バンドファンの日記帳(15)

一昨日はあんなに雨降ってたからいよいよ梅雨入りかなーなんて思ってたんですが(笑)

どうやらもう少し先みたいです(;^∀^)

 

さて、和楽器バンド関連のイベントは一旦終了のようですが、またこれから何か発表があるかもしれませんね✨

 

そういえば、5月25日に福岡で行われる音楽イベントに和楽器バンドのメンバー3人で編成されている和風ユニット「華風月」が出演されるそうですよ(*^^*)

 

私、実は華風月のことはまだよく知らないのです。。。

楽器はピアノと尺八と箏で演奏されているようなので、和と洋を組み合わせているという点では和楽器バンドと同じですよね♪

少し前に気になって、音楽配信アプリで数曲聞いてみたことがあるのですが、和楽器バンドとはまた違う独特な世界観がありました。

オリジナル曲の他にカバー曲も出していらっしゃって、若者からお年寄りまで聞けそうな曲調で、何か心温まるものを感じました。そこに、ゆう子さんのあの美しい歌声が入ったり。。

生のコンサートならどんな空間が生まれるんだろう。。。

 

 

華風月のコンサートは私がいつか一度は行ってみたいコンサートのひとつです。

 

 

そうそう。

華風月のメンバーを中心に集まったのが和楽器バンドなのだそうです。実際、結成日も華風月のほうが先ですし、華風月がなければ今の和楽器バンドは生まれなかったかもしれませんよね。

この一連の流れ見てたらやっぱり出会いって運命なんだなーと感じさせられちゃいます( ˘ω˘ )

 

 

華風月と和楽器バンド。

日本の魅力をどんどん発信していってほしいですね✨✨

これからの活躍も応援していこうと思います!!

 

 

ではでは今回はこの辺で失礼します!