asakuranbo’s diary

とある和楽器バンドファンのブログです🌸ライブや和楽器バンド関連商品のレビューなどネタバレにならない程度に書きます。映像作品やCDのジャケット写真などその他アーティスト写真は載せませんのでご了承ください。ライブグッズの写真は載せます。※広告掲載からの画像は表示されます。

とある和楽器バンドファンの日記帳⑼

もうゴールデンウィークも後半ですね。

私は日帰りで福岡に行ってきました。他は家でのんびりBBQしたり、家の中でゴロゴロしながらゲームしたり…とにかくまったりして過ごしました。

皆さんはどんなゴールデンウィークをお過ごしでしょうか❓

f:id:Asakuranbo:20190504102619j:image

 

 

さて、今月は和楽器バンドがニューヨークでライブをやるそうで。

ここ数日はずっとリハーサルだとか何とか。

どんなライブになるんでしょうか…❓

やはり海外公演ともなると千本桜は外せないような気がしますね🌸

セトリが気になるところです。

 

そういえば、海外公演は確認できてないのでよくわからないのですが、国内公演でアンコールの掛け声代わりにファンがあることを行うのですが皆さんは知っていますか❓

和楽器バンドの曲に「暁ノ糸」というものがあるのですが、そのサビ部分をアンコール前の掛け声としてみんなでアカペラで歌うのが毎回恒例になっているんですよ。

 

我等謳う空の彼方へ~

~重ね紡いでゆく

 

までを繰り返して歌います。

 

強制ではないですが、みんなで歌うと一体感が生まれてよりライブを楽しめると思います❗

これからライブに行かれる方で、この事を知らないって方はこれ覚えておいたほうが良いですよ~✨

 

ニューヨーク公演行かれる方は楽しんできてくださいねーっ(*´∀`*)ノ″

 

ではまた❗❗