asakuranbo’s diary

とある和楽器バンドファンのブログです🌸ライブや和楽器バンド関連商品のレビューなどネタバレにならない程度に書きます。映像作品やCDのジャケット写真などその他アーティスト写真は載せませんのでご了承ください。ライブグッズの写真は載せます。※広告掲載からの画像は表示されます。

とある和楽器バンドファンの日記帳⑶

こちらでは桜もすっかり散ってしまいまして、最近は5月並に暖かい日が続いています☀😵💦

昼間になると初夏なんじゃないかと思うほどです笑

f:id:Asakuranbo:20190422120532j:image

 

さて、今回は今年の1月に行われた和楽器バンドのライブ「大新年会 竜宮ノ扉」について書きたいと思います。

和楽器バンドは2014年から毎年大新年会ライブを開催していて、年々会場も大きくなり、今年はなんと"さいたまスーパーアリーナ"で行われたんです✨

大新年会は通常のライブとは少し違います。最近の大新年会では普段の演奏に加えて、外部からプロの太鼓集団や剣舞のチームを呼び、一緒にパフォーマンスをします。セットも会場の広さに合わせて豪華になっていってます。

そして今年もすごく豪華に仕上がってました。

私はこのライブも行けてないので円盤で見たのですが😅

タイトルが"竜宮ノ扉"ということもあり、ステージのバックに竜宮城っぽい屋根のようなものがありました。

そしてそして…どこから和楽器バンドのメンバーが登場したのかと言うと…なんと上からでした❗

会場内はペンライトが白っぽくキラキラ光り、空間は青色に光っていてもうまるで深海のような景色❗❗

その幻想的な空間に和楽器バンドの皆さんがライトで照らされながら登場したんですよ❗

いやぁこれは是非とも生で見たかった❗❗

映像で見てこれだけ綺麗なんですから生で見たらどれだけ綺麗でしょうか😭

 

おっと!あまり言うとネタバレになってしまいそうなので、YouTubeに公式から出てるダイジェスト版の動画があるのでここからはその内容に沿って書きますね。

 

今回も見所はたくさんあります❗

まず、オープニングを飾るのはライブ初披露となるNARUTO歌舞伎のテーマ曲にもなった「光の中で」。

そしてそしてセトリにはメンバー2人ずつのセッションが組み込まれていて、それぞれのペアでオリジナル曲を演奏します。ベース✖尺八、ギター✖津軽三味線…などなど

それから、黒流さんと山葵さん率いる和太鼓隊とドラム隊によるパフォーマンス❗❗これもかっこよかったですよ~✨

個人的には一瞬、東京オリンピックの開会イベントなのかと錯覚してしまう程でした😆

最後に、鈴華ゆう子さん推しにはたまらない素晴らしいものがあるんです。

それは…

ゆう子さんのアカペラです❗❗

あの透き通った歌声が会場内に響く…なんて最高な空間なんでしょう。。感動モノですね。

是非、大新年会竜宮ノ扉の円盤持っていない方は買ってください…

絶対買ったほうがいいです…これはもう好きですね、はい(語彙力)

 

とりあえず、わからない方はダイジェスト版を見てください❗❗

買いたくなりますよ…( *´艸`)

 

動画はコチラです↓

https://m.youtube.com/watch?v=kkTHPx9fbnI

ダイジェスト第一弾

 

https://m.youtube.com/watch?v=AjJdN_pVNXM

ダイジェスト第二弾

 

 

ではではまた次回~👋😃

 

 

 

和楽器バンド 大新年会2019さいたまスーパーアリーナ2days ~竜宮ノ扉~(Blu-ray Disc2枚組 CD2枚組)(初回生産限定盤) 

新品価格
¥10,280から
(2019/4/22 11:40時点)

↑こちらから商品ページへ飛べます。

通常盤&DVDもあります!