asakuranbo’s diary

とある和楽器バンドファンのブログです🌸ライブや和楽器バンド関連商品のレビューなどネタバレにならない程度に書きます。映像作品やCDのジャケット写真などその他アーティスト写真は載せませんのでご了承ください。ライブグッズの写真は載せます。※広告掲載からの画像は表示されます。

とある和楽器バンドファンの日記帳⑹

家の庭の桜はすっかり散ってしまい、たくさんのさくらんぼが色付いて実っています😉🍒

昨日は久しぶりに雨が降りました。最近晴れ続きだったので雨でなんだか空気も潤って透き通ったような感じ。こちらではGWが終わってたった3週間程でジメジメした梅雨が来ちゃいます。。嫌だなあ…

 

 

さて、和楽器バンドに関する新しいお知らせは特にはないので、去年の秋頃に発売されたシングル「細雪」について書きましょうか。

 

この「細雪」という曲、シングル発売される前から存在してた曲だって皆さんご存じだったでしょうか❓

実はこれ、2018年春に発売されたアルバム「オトノエ」に収録されている曲なのです。

そしてこの「細雪」はアルバム発売後に映画『恋のしずく』の主題歌や、TVアニメ『京都寺町三条のホームズ』のテーマソング、国際映画祭へ出品されたショートフィルム『遠い時間、月の明かり』の主題歌にもなった素晴らしい一曲なのです。

 

一曲でこれだけの功績を出すなんてすごすぎますよね👀‼

和楽器バンドはどんどん有名になっていきますね~

こうして日々成長していく姿を見るのもファンの楽しみでもありますね😆

 

ちなみにシングルとして発売されている「細雪」にはカップリングが3曲収録されてます。

 

まず1曲目「光の中で」

こちらは新作歌舞伎『NARUTO-ナルト-』のエンディングテーマとして使用されました。

 

続いて2曲目「義風乱舞」

こちらはニューギングループ『義風堂々‼︎』シリーズのタイアップソングとして使用されました。

 

最後に3曲目「蜉蝣」

こちらもニューギングループ『義風堂々‼︎』シリーズのタイアップソングとして使用されました。

 

 

いやぁ〜( *´艸`)

カップリング曲も大活躍ですね✨✨

 

 

あ!このカップリング曲たちのうち2曲( 光の中で 以外)は初回限定盤には収録されていないのでご注意ください。

CD ONLY盤にのみ収録されています。

 

CD ONLY盤にはこれらのカップリング曲の他に、「細雪」のピアノソロバージョンなども収録されていますよ❗

 

 

購入はこちらからどうぞ↓

 

細雪(スマプラ対応)

新品価格
¥945から
(2019/4/25 14:17時点)