asakuranbo’s diary

とある和楽器バンドファンのブログです🌸ライブや和楽器バンド関連商品のレビューなどネタバレにならない程度に書きます。映像作品やCDのジャケット写真などその他アーティスト写真は載せませんのでご了承ください。ライブグッズの写真は載せます。※広告掲載からの画像は表示されます。

とある和楽器バンドファンの日記帳⑺

この間、部屋の押入れの中のものを断捨離しました(;^∀^)

小さい頃の服や、その当時は大事だったであろうバッグやよくわからない小物たち…

こういうことするときってついつい思い出に浸っちゃってなかなか手が進まなくなりませんか?(笑)

私だけですかね(^-^;

 

 

 

では今日の話題はオタクグッズの整理整頓についてです❗❗((なぜに

 

私の部屋はアニメも含めた3つのジャンルが混同しています😉

 

壁はポスターだらけだしCDやDVDは棚に入りきれず溢れかえっているものもあります。大量のライブグッズのバッグはクローゼットのハンガーにひとつひとつ掛かった状態……

 

これってどうやって仕舞うのが正解なんですかね

 

洋服みたいにたたんで入れちゃうと見えなくて嫌だし、いざ使うときに探すのに時間がかかりそうだし……

でもハンガーに掛けると持ち手にシワが寄ったり伸びたりしちゃうしで…

 

整理整頓が苦手なのでぜひオススメの方法を教えていただきたいです(;^ω^)

 

 

CDは以前は数枚ジャケットが見えるように飾ってたのですが大地震が来たときに落ちて大変だったのでそれ以来普通に本のように立てて並べてます。

映像作品はビデオテープからBlu-rayまであるのですが10作品くらい布の箱に立てて入れて、入りきれなかった残りは写真集と一緒に並んでます。。

でもやっぱりゴチャゴチャしちゃいますよねこれじゃ…

 

 

 

オタクあるあるなのかな…これ(笑)

 

 

 

で、あまりにも物が多いので知り合いにはこんなこと言われました。

 

「それ○○○でしょ?売ったら?絶対高く売れるよレアだし。」

 

ってね。

 

いや、確かにそうだよ?

国のトップアイドルさんだからね。

でも売らないよ。

これは私の青春であり、今までとこれからの思い出になるものだから絶対に売らない。

この先もし興味がなくなったとしても。その当時の私が自分の時間やお金を削ってでも手にしたかった存在だから。

なんなら私が死ぬとき一緒に火葬してほしいとも思った←

 

 

 

"あぁ、今日も推しが尊い"

 

 

 

皆さん、オタ活頑張りましょうね(*^^*)

 

 

じゃ、今回はこれにて❗❗